育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【シルクエキスパート】顔に使用するのはちょっと待った!注意点と使用した感想

シルクエキスパート シルクエキスパートを使っています。 今回は顔へフラッシュしてみました。 顔へのフラッシュで注意すべき点 顔へフラッシュした感想 シルクエキスパートの記事は↓にまとめています 顔へのフラッシュで注意すべき点 シルクエキスパートが…

詰め替え用をそのまま入れて簡単・衛生的に使えるシャンプーボトル

白いシャンプーボトル シャンプーボトルを購入しました。 ずっとシンプルなボトルにすることに憧れていたのですが、中身を詰め替える際にボトルやノズルを洗わないと雑菌がわくというのを耳にしてめんどくさそうだな・・・と二の足を踏んでいました。 しかし…

2019年のカレンダーを無料で印刷(令和も!) おしゃれなデザインたくさんあります

お年玉袋を無料テンプレートで作っているミズトリですが、カレンダーも無料のテンプレートを印刷して使用しています。 きっかけは数年前に100均でカレンダーを買おうと出かけたら年末ギリギリですでに売り場が無くなってしまっていたことがあってからです。 …

うちの1歳も泣き止んだ!東大の研究室から生まれた「あかちゃん学絵本プロジェクト」発の絵本

今回は「もいもい」と「モイモイとキーリー」という本を紹介したいと思います。 絵本「もいもい」と「モイモイとキーリー」 以前から、何度かテレビなどで紹介されて話題になっていたようですね。私は全く知らず、友人が遊びに来てくれた時に教えてくれまし…

緑の魔女を使っています。洗濯・食器洗い・食洗器・お風呂まで!

我が家ではお風呂掃除、洗濯、食器洗い、食洗器まで「緑の魔女」を使っています。 購入履歴を確認したら3年半前から使用していました。 途中で他の洗剤を使用することもありますが、緑の魔女を切らすということはなく常においてある状況です。 我が家で使用…

トイレのキレイを保つ 「洗濯」するより「拭き取れる」スリッパ

トイレ用のスリッパを半年くらい前に買い換えました。白くてシンプルなフェイクレザーのスリッパにしました。 値段は忘れてしまいましたが、イオンで購入したのでそんなに高いものではなかったと思います。ホームページを探しましたが、同じものが見つけられ…

観たら絶対人に勧めたくなる!マイナーだけど面白い映画5選

育児中の主婦が育児の疲れを忘れられるような、マイナーなんだけど見たらきっと誰かに薦めたくなるような驚きや心にしみる、揺さぶられる映画を紹介しています。

息子2人が自然に授乳をやめた経緯 断乳ではなく卒乳した話

わが子は二人とも1歳過ぎで授乳が自然に終わりました。 うちの場合、断乳したのではなく自然に飲まなくなったので「卒乳」ということになります。卒乳の流れが長男、次男ともに同じ感じだったので忘れないうちに備忘録として記事にまとめておこうと思いまし…

シルク・エキスパート 効果を実感したひざ下2回目処理後の経過とやわらかフラッシュモード

ブラウンのシルク・エキスパートを購入してムダ毛のお手入れをしています。ムダ毛の画像があります。(汚い足なのでご注意ください・・・) ●最初の記事(商品紹介とパッチテストの感想) shuhudiary.hatenablog.com ●腕へ使用した記事(はじめての本格使用…

半端に貯まったオムツのポイントどうする?何がもらえる?どこのメーカーがお得?

それぞれのオムツメーカーのポイントの貯め方、オムツ以外でもポイントが貯まるメーカなど。貯まったポイントの交換方法と何に交換できるのか、そして実際に約3年間でたまったポイント数についてまとめています。

お年玉袋は無料テンプレートでおしゃれなデザインのものを渡す相手に合わせて手作りしませんか【2019年用】

今年もあとわずかですね。お正月には家族や親戚に会って新年のあいさつとともにお年玉を渡すという人も大勢いるかと思います。 お年玉を入れるポチ袋はいろんなところでいろんなデザインが売られていていますが、私は毎年ネットにある無料のテンプレートを印…

パルシステムとおうちコープの違い どっちがいい?配達・支払い・注文の具体的な内容を比較

生協の宅配サービス パルシステムとおうちco-opのそれぞれの特徴 パルシステム おうちco-op 私が気になっているポイントごとに比較してみました 支払い ポイント お料理セット 宅配の状況 カタログ リサイクル 勧誘 アプリ(注文方法) パルシステムとおうち…

【育児グッズ】買わなくても大丈夫だったもの

先日、0歳児の育児で買ってよかったものをまとめていたら必要なかったものも色々とあったのでまとめてみました。(あくまで個人の感想です)

部屋干しにホスクリーンで天気に左右されない毎日快適お洗濯

梅雨や意外と雨の多い秋、厚手の服が多くなる冬、花粉症の時期など、室内干しをすることって意外と多いですよね。 そういうときにストレスなく洗濯できるように、我が家ではホスクリーンを2部屋に設置しました。 設置したのはホスクリーンのスポット型 2部屋…

【家庭用脱毛器】連続フラッシュモードを使った感想と前回処理後の経過

連続フラッシュモードのやり方 連続フラッシュモードのコツ 連続フラッシュモードのデメリット とにかく熱い! フラッシュ自動調節システムを肌にあてておくのが大変 ひざ下へのフラッシュ1回目完了後の肌の様子 4日前にお手入れをした腕の様子 ブラウンのシ…

保育園入園前に哺乳瓶拒否を克服成功した方法 使用した哺乳瓶・ミルクの感想

次男は生後半年くらいまでは完全母乳でしたが、それ以降は保育園に通うために混合となりました。保育園入園の準備として家でも哺乳瓶でミルクを飲ませる練習を始めましたが、なかなかうまくいかなかったのでその時の記録です。 とりあえずミルクを買って、家…

シルクエキスパート 腕のお手入れ1回目

パッチテストで問題がなさそうだったので本格的な手入れを始めました。 最初は両腕の肘から下に照射してみました。

ずり上がらない!くい込まない!履き心地が良いのに安いパンツ 愛用中です

私は昔からショーツがずり上がってくい込むんです。くい込んだ状態はストレスでしたし、いちいちなおすのも面倒でした。 くい込まない人との違いって何なのでしょうか・・・おしりが垂れてるのかな(涙) そんな私ですが、2、3年くらい前から良心的な値段で…

家庭用脱毛器を購入しました。ブラウンのシルク・エキスパート効果があるのか試していきたいと思います。

家庭用脱毛器にした理由 人と会う煩わしさがない 好きな時間にできる 購入したのはブラウンのシルクエキスパート ブラウンのシルク・エキスパートを選んだ理由 カートリッジの交換が不要 肌の色に合わせて出力が自動で変わる フラッシュのモードが選べる 持…

子どもが生まれたら持っておくと良い本 はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア

次男が生まれて、1冊の本を買いました。何事もなくても見返したり、子どもと一緒に見たりしてとてもよくできた本だなと思ったのでご紹介します。

固形石鹸派ならコレ!おすすめダルトンソープホルダー

お風呂で体を洗うのには石鹸を使用しています。 石鹸置きはほおっておくと、ヌルヌルしたりカビの原因になるので、2年ほど前からダルトンのソープホルダーを使用していますが、これがとてもおすすめです。

ポイント運用状況の報告 〈約10日後〉

楽天でポイント運用を始めましたが、現在のポイント運用状況を報告したいと思います。

薬で治らず、ずっと困っていた手荒れによく効いたハンドクリーム

先週から風邪をひいてしまい、高熱と咳で寝込んでいました。 風邪が流行っているそうです。皆さんも気を付けてください。 今日はずっと悩んでいた手荒れの話です。

おすすめ冬用インナーと3社のインナー比較

ユニクロ・無印・ベルメゾンの3社の冬用の機能性インナーを比較した結果とおすすめインナーを紹介しています。妊娠中や育児中の人、静電気が起きやすい人に一番おすすめなインナーが分かりました。

入園、入学グッズの記名におすすめお名前スタンプ比較

楽天ランキング人気2ショップ 2ショップの比較 ハンコ ハンコの大きさが違う4種類はコレ フォント スタンプ台 スケール スタンプクリーナー おまけハンコ BOX ラッピング その他 比較まとめ 我が家が購入したお名前ハンコセット お名前ハンコの収納 その他…

【0歳育児】育児グッズ 買ってよかったもの(随時更新)

わが子2人が0歳のころに買って良かった、あって助かったものをまとめました。

ブラーバを買って1か月たちました。

1か月ほど前にブラーバを購入しました。

耳鼻科に行かなくても子どもの耳掃除ができる!痛がらない怖がらない買ってよかった!耳用ピンセット

子どもの耳掃除はみなさんどうされていますか?

買ってよかった子どものおもちゃジャンパルー いつまで使える?メリット・デメリット

我が家は長男が生後3か月くらいの時にジャンパルーをお祝いで夫の両親に買っていただきました。

子どもには裏起毛の服は不要 おすすめはベルメゾン セールは驚きの安さ

子どもの秋冬用の洋服が足りないので店舗やネットで探していたのですが、ベルメゾンで希望の服を安く購入することが出来ました。