育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

詰め替え用をそのまま入れて簡単・衛生的に使えるシャンプーボトル

スポンサーリンク

白いシャンプーボトル

白いシャンプーボトル

 

シャンプーボトルを購入しました。

ずっとシンプルなボトルにすることに憧れていたのですが、中身を詰め替える際にボトルやノズルを洗わないと雑菌がわくというのを耳にしてめんどくさそうだな・・・と二の足を踏んでいました。

しかし、詰め替えをそのまま入れられる口が大きく開くボトルを見かけてから、私でもできるかも!と今回挑戦することにしました!!

 

購入したシャンプーボトル

800ml入る四角いボトルがニトリにあると知り、いざ店頭に買いに行くと売っていませんでした。ホームページでも見つからないのでもう販売終了してしまったのでしょうか・・・

仕方ないのでネットで色々と探し、「白い・シンプル・ロゴなし・大きめ(500ml以上)、安い」の条件を満たすボトルを見つけました。

 


 

購入したのは上記の3本セットです。


 

 単品での販売もありますが、送料が840円かかります。

 

シャンプーとコンディショナーで必要なのは2本でしたが、2本だと送料がかかって合計1740円となり、3本セットとの差額が240円だけだったので、セットを購入しました。残りの1本は洗い替えとしてしようするか、ボディソープを使用するようになったら使うのもいいかなと思っています。

 

詰め替え用をそのまま入れてみました

ボトルの形状

フタを開けるとこのような形です。

ボトルを開けたところ

ボトルを開けたところ


ポンプの下のストローのような部分は太目でまっすぐのタイプでした。

 

詰め替えるシャンプー

HIMAWARIのコンディショナー詰め替え用

HIMAWARIのコンディショナー詰め替え用

シャンプーはすでに詰め替えて使用中だったので、コンディショナーで写真を撮りました。シャンプーと同じ360gでした。

ちなみに最近はこのクラシエのHIMAWARIシャンプー&コンディショナーがお気に入りです。無駄な添加物がほとんどないということと、香りをとても気に入っていて市販品のなかではかなりおすすめです。

ドラッグストアなどの店頭価格とネットの価格がほとんど変わらないので楽天のセールやクーポンが出た時に他の商品とまとめ買いしています。

さっそく詰め替えます!

詰め替え用を入れたところ

詰め替え用を入れます

詰め替え用をそのままボトルに入れてからハサミで詰め替え用の上部を切ります。

ボトルの底がすぼまっているので先に詰め替え用を切ってしまうと中身がムニュッと押し出されて出てしまう危険性があるので、ボトルに入れてから切ることをおすすめします。

フタをします

中身があふれるのを気にしてかなり上の方を切ってしまいましたが、無理やり押し込んでフタを閉めることが出来ました。

詰め替え完了

詰め替え完了

詰め替えが完了しました。1枚目の写真と同じにしかみえませんが、こちらは中身が入っているものです。中のオレンジのパッケージも全く透けず満足です。

ラベルで分かりやすく

ラベルを張りました

ラベルを張りました

ピータッチキューブでラベルを印刷して貼りました。これで見分けがつきます。ノズルの上にも「S」と「C」の文字を貼ってより分かりやすくしました。

ポンプは今のところとてもスムーズで全く問題ありません。

 

まとめ

ボトルが真っ白でお風呂場もすっきりしました!大満足です。

あとは、中身が少なくなってきたときにどれくらい吸えなくて残るのかがかなり気になっています。HIMAWARIシャンプーは好きなのですが、あのボトルだと最後までシャンプーやコンディショナーを使い切れず結構残ってしまっていたのが不満でした。詰め替え用は底の部分が丸くなっているので最後までしっかりポンプで吸い上げて使い切れるのでは!?と期待しています。

また次回詰め替えるときにどんな感じだったか記事にできたらいいなぁと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ