育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

イオンのスクエアピッチャー便利に使っています。

スポンサーリンク

 スクエアピッチャーのその後

 以前記事にしたイオンHOME COORDYのスクエアピッチャー、暑くなってきたのでフル稼働しています。

www.mizu-tori.com

 普段から良く使うようになって、新たな感想もあるので追記します。

 

スポーツドリンクを作るのに便利!

水分補給に粉末のポカリスエットを溶かして飲んでいます。

蓋がしっかりしまるので、粉と水を入れたらスクエアピッチャーをガンガン振って混ぜています。

以前は密閉できないタイプのピッチャーだったので菜箸などでかき混ぜていましたが、手抜きをすると粉が溶け残ってしまっていました。

今は思いっきり振ってしっかり溶かすことができるので楽です!

 

フタを開けるのが硬い!

蓋を開けるときにかなり硬くなっているときがあります。

中身が常温で冷蔵庫で冷やされるから蓋が閉まってしまうのかな?と思っていましたが、もともと中身が冷たいときでも次に開ける時硬いので、夫がグッと閉め過ぎてしまう?のかな?

蓋が四角いので硬いときは結構苦戦します。取っ手などがついていたらもっと開けやすいんでしょうが・・・

四角いのがスタイリッシュで好きなんですけどね。

こちらのピッチャーは蓋が開けやすそう・・・

 

 注ぐときに少しこぼれる・・・

最初のうちは丁寧に扱っていたから?注ぐときにこぼれるようなことはなかったのですが最近雑になったのか、中身をコップなどに注ぐときにこぼれるようになりました。

フタをきちんとずらしてカチッという135度のところで止めること、雑に扱わずちゃんと注ぎ口をコップに向かって注ぐように気を付けるとこぼれることはなくなったので

やはり雑になったいたのだな反省です。

 

使用を開始してから、蓋が硬かったり、こぼしたりしていますがやはり見た目も値段も機能性も気に入っています。

まだ横置きでは日常使いしていないので、挑戦してみたいと思います。