育児中主婦の日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

ずり上がらない!くい込まない!履き心地が良いのに安いパンツ 愛用中です

私は昔からショーツがずり上がってくい込むんです。くい込んだ状態はストレスでしたし、いちいちなおすのも面倒でした。

くい込まない人との違いって何なのでしょうか・・・おしりが垂れてるのかな(涙)

そんな私ですが、2、3年くらい前から良心的な値段で全然くい込まないショーツを発見したので、今は何度もリピートして愛用しています。

 愛用しているショーツベルメゾンの「ぴたっとフィットするおしりすっぽりショーツ」です。

ぴたっとフィットするおしりすっぽりショーツ

見た目もシンプルで、カラーも豊富。ベージュは濃い目の肌色で薄い色のボトムスをはいても透けなくて優秀です。

1日中動いていてもおしりにくい込むことは1度なく、とても快適です。しかも1枚税込み490円なんです!以前くい込まないショーツを探していた時はよさそうなものが1枚1200円くらいしたので、なかなか手が出せませんでした。

生地が薄いという口コミもありましたが、良く伸びて柔らかいのでこんなものかな?と思います。私は気になりませんでした。

ちょっと気になる点 

ほぼ満足しているベルメゾンショーツですが、気になるのが背面についている品質表示のタグです。

腰の部分に当たって痒くなりました。タグはきることにしたのですが、また角が当たって痒くなると嫌なので、丸く切り取って軽く糸を引き出したら気にならなくなったので、同じような悩みの方は是非試してみてください。

f:id:shuhudiary:20181105122449j:image
f:id:shuhudiary:20181105122456j:image

ちなみにサイズはLLを使用しています。見た目は普通体系ですが、腰回り太ももまわりが太いので、足の付け根に締め付け感があると嫌だなと思って大きめサイズにしました。

大きいサイズだとずり上がってくい込みやすくなるかな?と心配していましたが、大丈夫でした!

 

ちなみに、先日のあさイチの放送の中で「お尻のはみ肉を解消するショーツ選び」をやっていましたので、参考にするよといかもしれません。たしかにベルメゾンショーツはクロッチ部分が広めかも。

オトナのパンツはきこなし術|NHKあさイチ

 

ショーツのずり上がり、くい込みに悩んでいらっしゃる方がいたら、ぜひ1度試してみてほしいなと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ