育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

【シルクエキスパート】顔に使用するのはちょっと待った!注意点と使用した感想

スポンサーリンク

シルクエキスパート

シルクエキスパート

シルクエキスパートを使っています。

今回は顔へフラッシュしてみました。

顔へのフラッシュで注意すべき点

 シルクエキスパートが使用できる部分は「アシ、ウデ、ワキ、ビキニライン、顔」ですが、注意すべき点は「顔の場合は頬骨より下の部分」だけです。

眉間やおでこもツルツルにしたいな~と思っていたので少し残念です。

さらに顔へのフラッシュには注意点があり、説明書に明記してあります。

シルクエキスパートの取扱説明書

シルクエキスパートの取扱説明書

 

・頬骨より下だけ

・パッチテストを行うこと

・目を閉じる

・唇と鼻に接触しない

・あごの下は赤くなるかも

これらに注意していざお手入れします。

 

顔へフラッシュした感想

今回もやわらかフラッシュモードを使用しました。顔なので赤くなるのと痛みが心配だったので。やっぱりやわらかフラッシュモードは痛みが優しくていいです。

頬骨より下ということで、頬のあたりからフラッシュしましたが「まぶしい!!!」目を閉じているのにまぶしかったんです。なるほどこれは目の周りは負担が大きくて絶対使えないな~と妙に納得しました。

やわらかフラッシュモードなので本体が熱くて苦痛ということも痛みもなくガンガンフラッシュしてすぐにお手入れは終わりました。

足や腕よりも平らな面が多いですし、太ももの裏をフラッシュするときのような無理な体勢にもならないのでフラッシュはとてもやりやすいです。(私の顔が平たいだけ!?)

まだ1回だけしかしていないので効果のほどは分かりません。続けてお手入れしていこうと思います。

 

シルクエキスパートの記事は↓にまとめています

 

www.mizu-tori.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ