育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

シルクエキスパート 放置したらやっぱりめちゃめちゃ生えてきた!でも・・・

シルクエキスパート 約2か月お手入れをさぼった でも今までとは全然違うのを実感! 毛の細さが違う! 伸びる速さが違う! 使用を再開しています 新たな悩み・・・ 毛穴周りの黒ずみ シルクエキスパートのまとめ記事 シルクエキスパートでムダ毛のお手入れを…

イオンのスクエアピッチャー便利に使っています。

スクエアピッチャーのその後 スポーツドリンクを作るのに便利! フタを開けるのが硬い! 注ぐときに少しこぼれる・・・ スクエアピッチャーのその後 以前記事にしたイオンHOME COORDYのスクエアピッチャー、暑くなってきたのでフル稼働しています。 www.mizu…

シルクエキスパート 最新機種発売

公式ホームページが更新 何が変わった? 見た目 重さ・大きさ 付属品 性能 フラッシュ回数 お手入れにかかる時間(両脚) 値段 楽天公式ショップ アマゾン 新しいモデルは・・・ 公式ホームページが更新 久しぶりに公式ホームページを覗いたら、更新されてい…

シルクエキスパート 公式アプリがありました

公式アプリがありました ホーム お手入れ計画&記録が便利でおすすめ! パーツごとに設定できるお手入れ間隔 リマインド機能もあり 使ってみてちょっと残念に思うところも・・・ 日本語が少しおかしい お手入れ設定は途中で変更できない アプリを使用するメ…

簡単楽々!ズボラな子供関連書類の管理方法

保育園入園でとくかく増える書類 とにかくもらったすぐ写真を撮る LINEでグループをつくって画像をアップ 画像で残しておけば振り返りやすい Googleフォトの検索が優秀でおすすめ 提出が必要な書類は毎日目に入るところに 保育園入園でとくかく増える書類 我…

イオンの保存容器にそっくりなセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」がいい!

イオンにそっくりなセリアの保存容器 セリアのとにかく洗いやすい保存容器 イオンと同じなの?? これからはセリアのとにかく洗いやすい保存容器を買い足します 蓋が半透明で中身が分かりやすい 1セットの個数が少ない イオンにそっくりなセリアの保存容器 …

イオンHOME COORDYのスクエアピッチャーに買い替えました

イオン HOME COORDYのスクエアピッチャー おまけ スクエアピッチャーのおすすめポイント スッキリした見た目 耐熱で熱湯OK! 横置きができる! すくないパーツ デメリットもありました 取っ手はない 注ぎ口が分かりづらい その後 子どもができてから今までガ…

時短を追求した主婦のスキンケア・ヘアケア・メイク

主婦のケア 仕事と育児、家事に追われる毎日なので色々なことを簡単・時短になるように試行錯誤中です。 そんな私のスキンケアについての時短ワザを時系列に合わせてご紹介しようと思います。 朝の支度 洗顔・スキンケア ヘアセット メイク ベースメイク ア…

洗面台の排水口掃除を劇的に楽にする方法

排水口の掃除が苦手 ダイソーで見つけた洗面台のごみガード 実際に使用してみたところ もともとの排水栓 ごみガードに変えてからのメリットが素晴らしい!! 掃除が楽!! 排水がスムーズ!! 汚れたらつまんでポイッ!! 掃除のストレスを少しでも軽減 排水…

通常モードと超やわらかフラッシュモード 脱毛の経過の違い

シルクエキスパート 通常モードと超やわらかフラッシュモードで処理の比較をしました 1~2回の比較 痛みの比較 3回目の比較 4~5回目の比較 6~7回目の比較 気になる処理後の黒い点々 まとめ 通常モードと超やわらかフラッシュモードで処理の比較をしました …

私が選ぶパルシステムとおうちコープのおすすめ商品ベスト3

パルシステムのおすすめ商品 1位・・・3日分の時短ごはんセット 2位・・・わが家の常備菜セット 3位・・・だしパック おうちコープのおすすめ商品 1位・・・お子様プレート 2位・・・レタス(とれたてシャキット便) 3位・・・冷凍きざみうす揚げ おまけ・…

シルクエキスパート どれを・どこ・いつ買うべきなの??選び方と購入ショップについて

シルクエキスパート シルクエキスパートの購入を検討されている方向けにモデルの選び方と購入ショップについてまとめました。 絶対あった方がいい!満足保証の期限に注意! 10000円キャッシュバックキャンペーン! プレミアムモデルORベーシックモデルどちら…

家庭用脱毛器シルクエキスパートの記事まとめ

ブラウンの家庭用脱毛器シルク・エキスパートについての記事が増えてきたので、まとめようの記事を作りました。 購入してパッチテストをしてみた感想 選んだ理由・おすすめポイントを書いています。 腕へのフラッシュとホクロの対応、収納方法にも書いていま…

【シルクエキスパート】Vラインの脱毛に挑戦しました。

シルクエキスパートを使用し始めて2か月以上経ちました。 満足保証の90日の期間内ですが、効果を実感し大満足なのでこの返金はせず、ずっと使い続けます! ちなみに、このキャンペーンは2019年6月19日(木)までだそうなので、検討中の方は気を付けてくださ…

絶対割れないコーヒーサーバーがおしゃれで使いやすかった

子どももいた部屋でガラス製のコーヒーサーバーが割れて大焦り 絶対割れないコーヒーサーバーを探しました 選んだのは見た目 おしゃれなストロン トライタンとは? ストロン到着しました 使ってみて、買ってよかった!と思う点 落としても割れない! 液だれ…

早めにできる!説明会前でもできる保育園入園準備

保育園への入園で必要な持ち物や布団など園保管で必要なものはかなり違いがありますし、細かなサイズ指定がある園も。 同じ園に先に通われているお子さんをお持ちのママ友に聞いておいても、今年から急にルールが変わってしまうということもあります。 先走…

【シルクエキスパート】顔に使用するのはちょっと待った!注意点と使用した感想

シルクエキスパート シルクエキスパートを使っています。 今回は顔へフラッシュしてみました。 顔へのフラッシュで注意すべき点 顔へフラッシュした感想 シルクエキスパートの記事は↓にまとめています 顔へのフラッシュで注意すべき点 シルクエキスパートが…

詰め替え用をそのまま入れて簡単・衛生的に使えるシャンプーボトル

白いシャンプーボトル シャンプーボトルを購入しました。 ずっとシンプルなボトルにすることに憧れていたのですが、中身を詰め替える際にボトルやノズルを洗わないと雑菌がわくというのを耳にしてめんどくさそうだな・・・と二の足を踏んでいました。 しかし…

2019年のカレンダーを無料で印刷(令和も!) おしゃれなデザインたくさんあります

お年玉袋を無料テンプレートで作っているミズトリですが、カレンダーも無料のテンプレートを印刷して使用しています。 きっかけは数年前に100均でカレンダーを買おうと出かけたら年末ギリギリですでに売り場が無くなってしまっていたことがあってからです。 …

うちの1歳も泣き止んだ!東大の研究室から生まれた「あかちゃん学絵本プロジェクト」発の絵本

今回は「もいもい」と「モイモイとキーリー」という本を紹介したいと思います。 絵本「もいもい」と「モイモイとキーリー」 以前から、何度かテレビなどで紹介されて話題になっていたようですね。私は全く知らず、友人が遊びに来てくれた時に教えてくれまし…

緑の魔女を使っています。洗濯・食器洗い・食洗器・お風呂まで!

我が家ではお風呂掃除、洗濯、食器洗い、食洗器まで「緑の魔女」を使っています。 購入履歴を確認したら3年半前から使用していました。 途中で他の洗剤を使用することもありますが、緑の魔女を切らすということはなく常においてある状況です。 我が家で使用…

トイレのキレイを保つ 「洗濯」するより「拭き取れる」スリッパ

トイレ用のスリッパを半年くらい前に買い換えました。白くてシンプルなフェイクレザーのスリッパにしました。 値段は忘れてしまいましたが、イオンで購入したのでそんなに高いものではなかったと思います。ホームページを探しましたが、同じものが見つけられ…

観たら絶対人に勧めたくなる!マイナーだけど面白い映画5選

育児中の主婦が育児の疲れを忘れられるような、マイナーなんだけど見たらきっと誰かに薦めたくなるような驚きや心にしみる、揺さぶられる映画を紹介しています。

息子2人が自然に授乳をやめた経緯 断乳ではなく卒乳した話

わが子は二人とも1歳過ぎで授乳が自然に終わりました。 うちの場合、断乳したのではなく自然に飲まなくなったので「卒乳」ということになります。卒乳の流れが長男、次男ともに同じ感じだったので忘れないうちに備忘録として記事にまとめておこうと思いまし…

シルク・エキスパート 効果を実感したひざ下2回目処理後の経過とやわらかフラッシュモード

ブラウンのシルク・エキスパートを購入してムダ毛のお手入れをしています。ムダ毛の画像があります。(汚い足なのでご注意ください・・・) ●最初の記事(商品紹介とパッチテストの感想) shuhudiary.hatenablog.com ●腕へ使用した記事(はじめての本格使用…

半端に貯まったオムツのポイントどうする?何がもらえる?どこのメーカーがお得?

それぞれのオムツメーカーのポイントの貯め方、オムツ以外でもポイントが貯まるメーカなど。貯まったポイントの交換方法と何に交換できるのか、そして実際に約3年間でたまったポイント数についてまとめています。

お年玉袋は無料テンプレートでおしゃれなデザインのものを渡す相手に合わせて手作りしませんか【2019年用】

今年もあとわずかですね。お正月には家族や親戚に会って新年のあいさつとともにお年玉を渡すという人も大勢いるかと思います。 お年玉を入れるポチ袋はいろんなところでいろんなデザインが売られていていますが、私は毎年ネットにある無料のテンプレートを印…

パルシステムとおうちコープの違い どっちがいい?配達・支払い・注文の具体的な内容を比較

生協の宅配サービス パルシステムとおうちco-opのそれぞれの特徴 パルシステム おうちco-op 私が気になっているポイントごとに比較してみました 支払い ポイント お料理セット 宅配の状況 カタログ リサイクル 勧誘 アプリ(注文方法) パルシステムとおうち…

【育児グッズ】買わなくても大丈夫だったもの

先日、0歳児の育児で買ってよかったものをまとめていたら必要なかったものも色々とあったのでまとめてみました。(あくまで個人の感想です)

部屋干しにホスクリーンで天気に左右されない毎日快適お洗濯

梅雨や意外と雨の多い秋、厚手の服が多くなる冬、花粉症の時期など、室内干しをすることって意外と多いですよね。 そういうときにストレスなく洗濯できるように、我が家ではホスクリーンを2部屋に設置しました。 設置したのはホスクリーンのスポット型 2部屋…