育児中主婦ミズトリの日用品日記

主に日用品や育児グッズ、たまに日常について書いていきたいです。

【シルクエキスパート】Vラインの脱毛に挑戦しました。

スポンサーリンク

シルクエキスパートを使用し始めて2か月以上経ちました。

満足保証の90日の期間内ですが、効果を実感し大満足なのでこの返金はせず、ずっと使い続けます!

ちなみに、このキャンペーンは2019年6月19日(木)までだそうなので、検討中の方は気を付けてください。

購入予定なら絶対キャンペーン中がいいです!!!

 

今回は足と腕に効果を実感したので考え中だったVラインに挑戦した記事です。

 VIOラインすべてには対応していない?

私の使用しているBD-5004はビキニラインへのお手入れも可能とあります。

ビキニラインとあるので、Iラインやヒップ奥のOラインには使用できないようです。

確かに黒ずみなどの個人差の大きい部分ですし、自分で処理するには難しそうです。

ひとまず、使用できると書かれていて自分でも簡単にフラッシュできそうなビキニラインへの使用に挑戦しました。

 

カミソリで剃るのが結構大変

妊娠出産を経て、皮膚が伸びきってしまったからでしょうか毛を根元から剃るのが大変でした。というかちゃんと根元から剃れずに足や腕に比べると少々長めに毛が残ってしまう状態でした。

それでも頑張って剃りましたが、コツはカミソリを持つ手と反対の手で皮膚をぐいっと引っ張りながら剃ることです。

石鹸などの泡がついていると滑ってしっかりと引っ張れないですし、残すところと剃るところのさかいめが見づらいので何もつけないのがいいと思います。

アンダーヘア用のカミソリもありますが、顔そり用のカミソリで十分剃れました。

 

ビキニラインへの通常モードはかなり痛かった

基本フラッシュモードでフラッシュしましたが、相当痛かったです(涙)

皮膚が柔らかい上に、毛が太くて濃いからかなと思います。

フラッシュするたび「痛っ!!!」となり、耐え切れず途中からはやわらかフラッシュモードにしました。

丁度いいので半分を通常モード、半分をやわらかフラッシュモードでお手入れし続けて、どれくらいの違いがあるかやってみることにしました(笑)

別記事にまとめようと思います。

 Vライン使用直後のヒリヒリ感

ひざ下や腕などへの使用後はちょっと肌が温かくなっているかな?くらいでしたがVラインはさすがにしばらくヒリヒリしたような感じでした。

ですが、特に赤くなったりすることもなくしばらくすると落ちつきます。

3回目のフラッシュくらいまではこのヒリヒリ感を感じましたが、4回目くらいにはかなり毛も細くなっていてフラッシュ自体の痛みも、フラッシュ後のヒリヒリも弱くなってきました。

やはり毛が濃いと痛みが強いみたいですね。

 

5回のフラッシュを終えた今の状況

記事を書いている今はVラインへのお手入れは5回終わったところです。

通常モードとやわらかフラッシュモードと半々でやっていて差はありますが、毛の延びるスピードはかなり遅くなりました。

3回目くらいまではお手入れの次の日には毛が伸び始めてチクチクするのが不快でしたが5回おわると毛自体が細くなってきたり、延びが遅いので放置してもあまりチクチクしません。

もともとが太くて硬い毛なのでまだまだお手入れの必要がありそうですがだいぶ効果出ています。

 

まとめ

Vラインは今まで使用した中で一番痛かったですが、毛が太いので効果がはっきりわかって面白いです。

効果を実感するとお手入れも楽しくできます♪

どれくらいきれいになるのか、じっくり続けていきます!

 

シルクエキスパートの記事は↓にまとめています。

 

www.mizu-tori.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ